

    後で思うこと

    あ~あれでは ああ言うよねと 
    後から至らなさに気付く

    散歩途中と思われるご婦人が歩道の真ん中で停止状態
    気になり「大丈夫ですか?」とお尋ねしたら
    「大丈夫です。」と
    それで そのまま行過ぎたのだけど、、、、

    「冷たいお茶 お上がりになります?」と
    付け加えるべきだった。

    私でも「大丈夫ですか?」と問われれば
    「大丈夫です。」て言うもの。

    あ~~~ 行届きませんね。

    急いで撮り鉄

    新幹線のホームでカメラを構えた人が数人
    新幹線なんて珍しくないのにね~ なんて思ってると
    、、、、、えっ!入ってきたのは黄色い新幹線!!
    これは私もと参戦 慌ててゴソゴソドンくさい

    あ~~ 尻尾だけ、、、イエローの新幹線

    DSCN5085.jpg



    横浜の孫っちと おっ!そうくる?
    競い合ってポーズ決め(笑)
    赤目でキラーン(笑) 
    DSCN5079.jpg

    明るい農村

    焼酎をいただき 銘を見て

    <らしからね>

    今時のネーミングはポエムなのに


    NHKラジオであったような

    DSCN5055.jpg

    創業明治44年 なるほどね<明るい農村>

    父の誕生したと同じ年 へ~~~
    これも ご縁かな(笑)

    飲みすぎないように

    と言われて

    「大丈夫よ 深酒しないから」と(笑)


    生中2杯 お銚子2本(笑)

    昨夜の酒量 まっ 一寸飲みすぎ?かな~~

    量が違う

    「なかなか物が捨てれなくて、、、、」

    「あんたも そうかね」。。。。
    と我が意を得たとばかりの得意顔

       ○終戦直後の靴(サイズが合わなくて見使用)
       ○子供達が小学校で使った こうもり傘 一抱え
       (錆びて破れあり)
       ○芯の型が古くなった石油ストーブ 数台
       ・・・・・・など等 など等
       

    まさか そんな物が捨てれないとは言ってないと思うのだけど

    言葉は一緒でも包括する量も質も違う。

    やってしまった

    ダブルブッキング

    よりによって25日に約束を入れてしまった、、、、、、

    25日は、経理担当としては外せない日
    午前中銀行に行き詰める。
    給与支払い日。

    約束も キャンセル出来ないし、、、、
    どうする、、、、、25日

    初孫は

    息子を見るなり 名前を繰り返し呼び
    <覚えてるよ~>と母
     
     私の事は どっかに吹っ飛ぶのに(笑)

    そう言えば昔
    「孫は我が子より可愛いと他の人が言う度、馬鹿な子供の方が可愛いに決まってる」
    「そう思ってたけれど、いや~~孫の方が可愛いわ~~」
    と言った母(笑)

    DSCN5050.jpg

    曾孫との関係 理解出来てるのかな。。。。。。。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
