

    節電

    DSCN4957.jpg

      紫陽花の色が深くなり花も大きくなってきました。
      
         

        「毎日 もの凄く 暑いね~ 扇風機かけてるのよ~」
        「おでこにシール貼って寝たのよ~」 
        <え 熱出たの? 風邪?>
        「違うのよ~ 暑いから」
        電話で一気に喋る(笑) のよ~ のよ~と3歳の孫娘
        まだまだ聞き取りがたいけれど、多分そう言ってるのだろうと
        
        介護を受けてるお年寄りまで
        「節電しなきゃ」
        <しなくていいから><体力のある人がやるから>と私
     
    節電 意識しないといけない事だけど   
    方向が違うと怖い。。。。。。。
       


         
        
       
       
       
       

    PC復活

    突然 モニターが真っ暗

    えっ! これ何?

    まっ いっか 仕事しなくてもいいよ~て事かも(笑)
    データーも大事な物は紙ベースで保存してあるし

    疑り深い私(笑)どこかでPCを信用してない(笑)
    やっぱり PCて当てにならない
    これからは 全て手書きと電卓
    「脱PC」
    そんな事もチラリ(笑)

    あ~でも 作成した物の編集の簡単さ、瞬時の計算
    一度知った蜜(笑)の味が気を重くする。
    それに何よりネットのお友達

    「脱PC」は何処へやら(笑)
    この数日、机の下にもぐって あの手この手 反応なし
    サポセンともあ~でもこうでもの結果

    モニターの不具合では?という事になり
    本日 新しいモニターが届き接続
    ジャ~~ン 復活 

    「脱PC」出来ないな~~~・・・・・・

    日々

    DSCN4944.jpg
    DSCN4936.jpg
    日々色を増す庭の紫陽花

    今日の母は なんだかとっても沈んでた
    諦めに包まれてるようで 深く沈んでた。
    この紫陽花色に似てる。



    ここ何年か セミナーの内容は
    アンチエイジング
    でも どんなに頑張っても背中に歳はでる。
    ギャップが大きければ寂しさも感じさせる、、、、、

    エイジングでいいのじゃないかと思ったりしています。
    NHKでもやってたけれど
    長寿遺伝子をON、この内容も多い

    団塊の世代の私 只でさえ圧倒的な数
    ONにしたら 次の世代が可哀想な気も(笑)

    一日を大切に味わいながら
    そのままで 歳は歳なりが好き。


    DSCN4939.jpg
    一瞬 みんなの声が キャ~~~ 大丈夫!!~
    孫と一緒に走り回り、、、、挙句これ(笑)
    膝小僧を擦りむくなんて、、、、うん十年ぶり

    ズボンですれて痛いのに眺めて
    子供の頃を懐かしがってます(笑)。

    しかし、逞しい足(笑)

    お宮参りと米寿

    今月は色々重なってます。
    その合間に<あ~~ 今年も半分過ぎた~~>と
    光陰矢を諦めをもって実感(笑)

    一周目の土曜日はお宮参り
    長男の所 そろそろ3ヶ月なんだけど
    今頃になってです(笑)
    産まれた時と今回で 2度目のご対面

    我が家の孫3号
    義母から見れば 曾孫4号(笑)

    あちらのお母様<もっと遊びに行ってやって下さいよ~>
    <あっ 私が言うのも変ですね>て(笑)
    母子共に何事もなく、、、、それが一番のなによりかな
    DSCN4940.jpg


    翌週は義母の米寿
    三々五々ホテルに集結の息子達
    孫1号の5歳児、、、、、固まってる(笑)し、
    ますますパッツンパッツン
    走るとドタドタ(笑)重い!

    孫2号の3歳児はマイペースでこちらはヒョロヒョロ(笑)

    DSCN4895.jpg

    DSCN4896_20110613123228.jpg



    ご祝事が終わってから叉々集まり部屋飲み 
    一角で長男と義母

    DSCN4908.jpg

    結局皆が引き上げたのが12時
    サ~~寝るぞと思ったのに 義母様が 私は<こんな時間には眠れない>と
    横にもならなくて、、、お話を、、、、

    主人と義弟の鼾が羨ましかった~~嫁(笑)
    普段は10時就寝なんだもの(笑)

    無事、米寿の祝いもすみました。
    さ~ これからですネ。

    脳が 脈打つって?

    先月位から感じて 一寸気にしてる事

    根詰めて事務仕事すると
    片付けたいと思うとどうしても7~8時間ブッ通す

    すると頭がドックン ドックン  脈打つ感じになる。 
    何? この感じ やばいかも?で流石に仕事を止める。

    もしかして 切れる?とか思うもの(笑)
    でも 今まで こんな感じなかったのよね。。。。。

    ♂の友人二人と お茶のついでに ポロリ<気になるのよね~>と言ったら

    歳! 歳! 歳!   と三度も 二人して。

    一度で分かる!!


    ドクダミ

    うんざりする旺盛な繁殖力も
    辟易する匂いも

    ア~もう どうでも なんでも好いと
    思わせる花(笑)

    DSCN4879.jpg

    夢って あれだ~

    以前から ストーリー性のある夢をよく見る。
    なのに、ここのところ思い出すのは断片の羅列 
    それで 気がついた。

    PCでたまにやる あれ...最適化
    断片整理

    夢って脳の最適化 断片整理かも

    脳てえらいな~ 
    あっちやったり こっちやったり
    寝てる間にやっといてくれるのだもの

    と 1人納得(笑)

    DSCN4874.jpg

       ジャガイモの花
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    05 | 2011/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
