

    5月のハーブ達

    セリ
    DSCN3789.jpg
    オレガノ
    DSCN3783.jpg
    ほおづき
    DSCN3784.jpg
    イタリアンパセリ、、、、かたそ~
    DSCN3785.jpg
    ローズマリー
    DSCN3793.jpg
    セージ(赤い小さな花)
    DSCN3796.jpg
    タイム
    DSCN3787.jpg
    レモンバーム
    DSCN3786.jpg
    カモミール(細々)
    DSCN3799.jpg
    ルッコラ
    DSCN3794.jpg
    レモングラス
    DSCN3797.jpg
    食すものばかり(笑) もちろん ネギもニラも冥加もあります。

    こちらは虫の餌場(笑)
    DSCN3798.jpg

    ハーブではないけれど
    庭で越冬したフランネルフラワー
    DSCN3801.jpg

    ただいま それぞれの居場所

    ただいま
       それぞれの居場所」   をみたくって30年ぶりにやってきました~~>「名古屋シネマテーク」

    と言っても町内


    DSCN3804.jpg
    古びて雑然とした雑居ビルの2F
    「名古屋シネマテーク」 知る人ぞ知る(笑)
    46の椅子席と床に座布団の床座10席 60名も入れば満席


    DSCN3808.jpg
    フリースペース  独特の雰囲気

    DSCN3807.jpg
    昭和が一気によみがえりそうな、、、、

    老いや弱さの持つ力をあらためて確認し「降りる生き方」に咲いた色とりどりの幸福の形に心が抱きしめられる。そんな紹介文が載ったドキュメンタリ映画

    現場です

    飽きもせず懲りもせず

    食べて 飲んで 食べて 連日連夜

    あ~あ ジーンズがきつい!! おまけにGパンのウエストを止めたら

    ぽってり 肉座布団(笑) 

    ゲロ ゲロ と鳴いてみる。 ふ おまけに雨まで 出来すぎ!

    ポンとお腹叩くと いい音(笑)、、、、、しかしフォアグラはさけないと、、、


    さ~ しまって行こう!! 今から現場

    ● 押し付けにならないように
    ● しっかり 相手の状態が見れるように緊張して仕事
    ● 同じ状態の人はいない

    PCと格闘

    4月の末から ネットやメールに不具合 接続不良
    やっと開いたとコメント送信したら エラー表示
    こんな事の繰り返し

    連休明けに来て下さる事になってた修理

    「今接続してるからモデムやルーターの不具合じゃないみたいだし 
    一度ウィンドーズを入れ替えてみる。それでダメだったら来て」と私

    「いや 止めて下さい!! 却って面倒な事になる。直ぐ行きます。」と彼

    フフ 信用 0。

    彼が来た時には 接続良好(笑)
    「こんなに サクサクつながると診断が難しい、、、、、、」
    「でしょ~今日は、よくつながるのよ。でもエラーがいつでてくるか分からないのよ~」
    「どこも 問題ないけどな~様子見て下さい」
    と帰っていったのが11日の日

    なのに12日の朝は待てど暮らせどエラー表示ばかり(苦)
    とうとう暴挙(笑) 自分でやる!! 何を? ?わからん それでもやる!!

    もつれにもつれてる コードの整理(笑)、、、から

    いきなりパソがプツン それっきり立ち上がらなくなり
    ああああー これは困る。
    そんなこんなで 昼食も忘れて格闘。
    なんとか現状復旧(笑)

    メールやネットは今日も不安定。
    これは もしかして 回線の不具合?とか思い始めてます。


    友人 I

    I 語録とでも言いたい位 独特(笑)な彼女

    ギョッ!とする位 ど派手な服で馬鹿笑いと共に出現(笑)靴までカラフル
    ハハハ あ~(と息を吸う)またもや アハハハ

    「家出るときに 主人から<なんだその格好>母から<どうしたの、その気違いみたいな格好>て言われた。」
    と言いながら又 馬鹿笑い

    「でね、<いいのよ 世の中明るくするんだから>と言って出てきたの」
    で 又 又 馬鹿笑い つられて こちらも馬鹿笑い


    私   「こんなにアナログで世の中についていけるかしら。。。。」
    友人I 「いいのよ アナログはアナログで固まってれば。あんたばかりがデジタルになっても浮くよ~ 」
        「一人突き抜けても困るよ」
    私   「えっ そう~?」、、、そんな次元でもないけど(笑)


    私   「あ~ イライラする。どうして次の段取り考えた仕事しないんだろ~」
    友人I 「何 言ってるの。そういう人のお陰で浮上できるんだから、、、でないと、沈みぱなし。」
         思わず噴出して イライラ消滅(笑)

    なんなんだろう~???(笑)彼女。
    彼女といると あきれて ついつい笑ってしまいます。

    一日の終わりに

    一日雨、、、よく降る。
    真夏日が続いた後だから 庭には丁度いいとも思うのだけど

    GW 仕事だったし いつもと変わりなくバタバタ生活だったのに
    不思議、、、、曜日感覚はちゃんと狂ってる????
    明日はどうしても日曜気分(笑)などと書いてる時に

    一昨年☆様になった親友のお嫁ちゃんが
    「少し早いけど」とお手紙添えて たった今、筍ご飯

    嬉しいな~ 母の日のプレゼントだって
    「典子お母さん」だって
    嬉しいな~

    雨もあがり 雀が囀ってます。
    今日も きっと日本酒がすすみます。

    momoバック

    DSCN3756.jpg
    60過ぎたおばさんが そんなピンクのキャピキャピしたの持つわけないだろう
    笑 そんなやり取りの後に決まったらしいのがこのバック
    momoバック
    はい キャピキャピ苦手
    60過ぎたおばさんが、、、>はい 自覚しております。(笑)
    流石 我が息子 いちいち常識的(笑)
    DSCN3749.jpgDSCN3751.jpgDSCN3752.jpgDSCN3753.jpgDSCN3755.jpg
    「お母さん 少し早いけど 母の日のプレゼント」と嫁
    momoよかったね~
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    04 | 2010/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
