

    小心です。

    DSCN3467-1.jpg
    水原 弘さん そう「黒い花びら」の水原 弘さんが 
    愛したレミーマルタン
    伝説のコニャック

    水割りにしては
    レミーに失礼なような(折角なのに)

    ストレートで飲むのは
    申し訳けないような(気が小さいのです)

    好きに飲めばいいのにね(笑)

    便利グッズ

    こんな物 見つけ!!「さらしネット」
    きっと どこかの誰だか 今流行の主婦のアイデア商品??
    形にする人は凄いな~~
    DSCN3453.jpg

    たまねぎのスライスを晒してみる。
    もみ洗いも絞りも調子いい。
    幾種類かの野菜のあく抜きも一度に出来そう
    ポテトとにんじんゆでて りんごもいちょうぎり
    はい ポテトサラダを作ってます。
    DSCN3458.jpgDSCN3463.jpgDSCN3460.jpg

    損は三文では済まない

    今日から又 少し暖かくなるとかで楽しみ。

    ココの所 朝のスタートが遅く昼が早い 
    一日が早い 仕事が溜まる。
    なので すっきり感がない イライラ

    自分でストレス作ってる(笑)お馬鹿(笑)

    早起きは三文の徳は本当だな~と反省

    椅子から転倒

    11日から帰宅していた母
    13日(土)の日に床に落とした物を拾おうとして
    椅子から前のめりに落ち敷居に頭をぶつけ床に転倒

    「痛い」と言う声と飛び散る血
    「救急車 呼ぼう」とお姉ちゃん

    事故の原因は一つだけでなく
    幾つもの甘さが重なっておきる事を身に沁みて実感。
    あ~しなかったら、こうしなかったらと思うのです。

    側頭部耳上7センチほどの所に裂傷。
    CTの結果<脳の萎縮はありますが頭部に異常はない>とDr
    それでも頭部打撲なので2泊余分にして見守り。
    本人はもう全部なかった事になっている。

    お姉ちゃんが居てくれてよかった。日中で良かった。
    骨折がなくてよかったと幾つもの良かったがじわ~~~
    脳に萎縮!はい 重々分かってます。
    反対になかったら怖いかもと内心(笑) 

    花はお姉ちゃんから、
    ケーキも用意してくれ
    12日に94歳のお祝いもできました。

    DSCN3456.jpg

    一人になった部屋で花を見ながら 
    今頃打撲痛が出てなければ良いが、
    傷口触ってないだろうかと老建の母を、 

    疲れて倒れこんでないかと
    千葉のお姉ちゃんに思いを馳せている。

    フキノトウ 見つけ

    DSCN3452.jpg

    一寸 早すぎ。 もう少し大きくなるの待てばいいのにね~~

    和代さんが 庭の落ち葉の下で見つけたと書いてらしたので
    私も早速 ガサゴソ  お~ 一個 ちっこいの
    フキノトウ  早春の足音(笑) 収穫。

    刻んで茶碗蒸しに 散らしてもいい?
    仲居の私
    いや てんぷらの方が、、、、と料理長

    このちっちゃいの一個を~?? 誰が食べるの? じゃんけん?
    仲居の私

    割烹伊藤 この日の客人5人(笑)

    舞う雪

    昨夜 帰宅する10時頃には降ってなかったのに、、、
    あけて目覚めれば うっすら雪景色
    ふわり ふわりと雪が舞っている
    寒い筈。

    事務所の窓から 舞う雪を見ていると
    こんな日は 仕事切り上げ 熱燗で湯豆腐もいいかな~

    2~3日前に作った塩辛も そろそろ食べごろ
    ちらり ちらり誘惑のささやき(笑)

    残念!! 舞う雪 午前中いっぱいだった。
    決断が遅い(笑)

    さ~ 働け(笑)ていう事ですね。

    鬼も福も宜しくという事で

    2月3日 節分
    のり巻き作っておくね~ 友達からの電話

    そういえば 節分
    こののり巻き、ご主人が拘りにこだわって作られます。
    「ご主人の作るのり巻き美味しいわ~」随分以前の言葉(笑)
    仕事帰りに寄って有難くいただいてきました。

    DSCN3450.jpg

    三つ葉の湯で加減もアナゴも絶品 にんじん・ごぼう・厚焼き玉子
    それぞれ拘りの味加減

    恵方巻き、、、無視
    もともと名古屋にはなかったような、、、いつの頃から??

    豆まきもしません。鬼も福も混在で今年も行く事に。
    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    01 | 2010/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
