

    熱中症警報 

    昨日の名古屋 午後4時
    「見守りっち」のスイッチ押せば
    ピッピィ、ピッピィと警報音
    オレンジランプの点滅
    「厳重警戒」
    気温34℃ 湿度45パーセント


    で今日の11時です。
    みまもりっち
    黄色のランプ
    「注意」
    27℃、60パーセント

    これを義母にと思って購入したけれど、、、、
    使い勝手どうなんだろう???
    現場スタッフにはいいのかも

    牛蒡茶

    牛蒡茶


     
      「慢性・アレルギー性の皮膚炎・気管支炎に良い」
       
       1.牛蒡を皮ごとささがきにする(水にさらさない)
       2.天日に2~3時間干す。
       3.フライパンで10~15分 乾煎りにする。
       4.全体がこげ茶色になれば出来上がり。

    飲んで見ました~ 。。。。。 う~~ん 牛蒡の味(笑)
    暇じゃないと(心身とも)作る気に成らないかも(笑)

    放心の数日

    が過ぎてやっと始動。

    連休中は仕事に加え 
    30年来の友人の義母様が亡くなられその手伝いに、
    帰省した友人の屋上菜園のみずやりにと
    時間差の忙しさ

    こうやって 上手い具合に
    2極(母とmomo)集中から紛らわせてもらってるのかも(笑)
    とも思うのだけど、、、、、

    なんだかモワ~~とした身体に心(笑)
    ほっとしたら 蕁麻疹でくちびるがパンパン

    数週間前から兆候があり
    ウエストのベルト部分がどうにも痒く
    それでこの数日ワンピースしか着れなくなっていたのだけど
    止めが,たらこ唇とはね(笑)

    これで身体内部の微調整終了かな
    ここまできたら 後は 元に戻るだけ

    日本列島も大荒れ
    はやく調整終了にして欲しいな。

    路面凍りつくような雹!!て
    3つ並んだ竜巻!!て


    momoの心臓

    momo、今日よりバソトップを飲む事に。
    自然治癒は?と聞いてみたけれど
    「ありません」
    副作用は?
    「症状が進む苦痛に比べたら 大したものでは、、、」
    これに 弱いのよね
    人(ワン)の事になると尚更、、、、、

        薬の説明が書かれたリーフレット
                DSCN0330.jpg

        私が今読んでる本がこれ(笑)
                DSCN0331.jpg

    どう思う~?て本人(ワン)に聞いて見たい。。。。どうする?。。。。

    MOMO、心臓病?

    DSCN4794.jpg

    この時期
    狂犬病の予防注射と
    フィラリアの薬をいただくための検査を兼ね
    一年に一回の健康診断

    心臓に音があります。
    都合のいいときに 精密検査しましょう

    薬を飲ませ 楽に長生きをさせるか
    薬は飲み始めると止めれませんから
    このままを受け入れるか考えておいて下さい。

    ももちゃん そうなんの?
    長寿をまっとうしても後7年、、、、、、
    そんな時が来るのね、、、、、

    ももともこれから一期一会だね。




    プロフィール

    酢橘

    Author:酢橘
    1948(S23年)生まれ 
    息子3人 孫4姫ちゃん
    子育て終わってから自立宣言をして仕事
    自立。。。。。程遠い(笑)
    介護適齢期を20年近く続けています。

    天気予報

    -天気予報コム- -FC2-
    カレンダー
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    最新コメント
    最新記事
    リンク
    カテゴリ
    月別アーカイブ
    最新トラックバック
    検索フォーム
    RSSリンクの表示
    QRコード
    QRコード
    FC2カウンター
    現在の閲覧者数:
    FC2カウンター
